Mac miniの車載キット完成までの過程を紹介


by minidock

Tigerに対応するってばよ!

2005年4月に発売されたMac OSX 10.4、通称Tiger。現時点でMac miniはまだインストール出荷されてはいません。が、聞くところによると、Panther(旧OS)と別にTigerへのアップグレードディスクがついてくるとか…。またTigerの新しいグラフィック(表示)機能が現行miniでは完全対応していないということ。総じて経過的な時期であるということですが、いつかは必ずやってくることは間違いない。ならminidockとしても無視は出来ないですね。…ということで動作確認してみました。今回は肝心のタッチパネル機能だけの動作確認をしてみました。OK!動作しました。多分大丈夫だろうとは思っていましたが、タッチ出来たときは胸をなでおろしました。他の周辺機器はどうあれタッチパネルが動かないことになると商品価値にかかわりますからね。

新機能ダッシュボードを動作させてみました。



車載Macとしてどんな有益な機能があるのかは未知数です。今後深く触っていく中で発見があればレポートしていきます。個人的にはAutomatorなんかに可能性を感じるのだが…。
[PR]
by minidock | 2005-05-26 09:06 | ・Tigerに対応