人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mac miniの車載キット完成までの過程を紹介


by minidock

Mac miniを車に乗せたいのは私だけ?

Mac miniを自分の車に車載できたら…。Mac miniが今年世に出てから多くのブログで取りざたされた話題です。かくいう私もそう願う一人です。しかし一向に具体的なブツが出てこない。 ならば自分で作っちゃえと一念発起。古くからの友人で輸入車販売会社を営むN氏の協力をあおぎ、進めることにしました。コンセプトとしては車に据え付けるのではなく、自宅で使っているminiを必要なとき車載する。図ったようなあの1dinサイズを生かしてダッシュボードの特等席を用意するといった具合。40才近辺のmacユーザならDuo Dockというドッキング型macをご存知でしょう。あのイメージです。どうです?潜んでいたmac魂がくすぐられたでしょう?(笑)また、Dock型という形態はmini自体にも大変重要だと考えます。恥ずかしながら私、車載PC未経験なのですが、夏の炎天下の元、70度にもなる車内でminiが耐えられるでしょうか?今後のためにも、既に据付をされている方にそのあたりのコメントもいただきたいと思います。
そんな感じで作業状況のレポートを今後この場でしていきたいと思いますので、アドバイス等のコメントよろしくお願いします。
by minidock | 2005-03-02 11:27 | ・miniを車載したいのは私だけ?