Mac miniの車載キット完成までの過程を紹介


by minidock

カテゴリ:・ついに完成!( 1 )

前回からしばらくぶりですが、待ち合わせ時間に現場に行くと先週予告した通りのものをU氏が持ってきていました。ソリッドブラックに塗装された外観はサーブのウッド基調のダッシュボードにあつらえたかのようにマッチします。





mini挿入口上部に見えるのはGriffin Technology社PowerWaveです。miniからUSBで音声を出力させカーアンプへRCA接続で音声の橋渡しをします。電気的にノイジーな内臓アンプと違ってクリアな音質を実現可能です。音にうるさい人はこのパターンでしょう。次回ケースでは手軽なFMトランスミッターのパターンを紹介します。


下の写真はmini装着シーンを3方向から撮影したものですが、どうです?しっくりきたと思いませんか?









mini挿入、起動、電源長押しリセットシーンをムービーで紹介していますので、良かったらご覧ください。
mp4の扱いがいまひとつ良くわからなかったので画面が小さくて見辛いかもしれませんがご了承くださいまし。

◇ WindowsMediaPlayerでご覧ください ◇

◇ Safariでご覧ください ◇

次回は私の普段使用している車に装着です。前述したように床下装着、FMトランスミッタ、カーナビ併用のパターンです。これで大方のパターンに対応できるのではないでしょうか?また、普段足として使用している車なので耐久テストのレポートも随時していこうと思っております。ただ多忙なメンバーがスケジュールを裂いて進めている企画なので連休はお休みください。では、GW明けをお楽しみに!
[PR]
by minidock | 2005-04-26 14:21 | ・ついに完成!