Mac miniの車載キット完成までの過程を紹介


by minidock

カテゴリ:・第2弾完成!( 1 )

約束のGW明けも大幅にオーバランしての投稿です。(汗)
念願のグランドボイジャーへの車載です。これから私のカーライフが変わります(ワクワク)。…と、うかれてばかりではなくきっちりレポートもしますね。写真をみての通りこの今年型のグランドボイジャーは床下収納スペースがあります。これはセカンドシートを収納するためのスペースです。調達したデコデコがN氏側の提案で電力量にかなり余裕を持ったもので巨大だったのでしかたなくこのスペースを明け渡すことにしました。


主役のminiはセカンドシート下に収納です。minidockキット本体、サンワサプライのモニタ分配器を据えています。キット本体は現在、前述したように下部にmini挿入スペース、上部にアンプ等周辺機器用のスペースをとっています。mini本体が底面からの吸気なので、床にベタ置きになった場合その吸気を阻害しないかと危惧して、上下の配置を逆にするようU氏にお願いしています。それまでこの状態でどの程度熱を持つか運用テストしてみようと考えています。





サードシートも意識してヘッドレストに同じモニタを据えています。様になりましたね。



FMトランスミッタはダッシュの裏に忍ばせています。思ったよりノイズを発します。アーシング等日を改めて改善策を講じることになりました。
予告したDVDナビとの併用の点は、部材の調達が間に合わず、週明けのレポートになりそうです。
N氏、本当にご苦労様でした。
[PR]
by minidock | 2005-05-13 17:15 | ・第2弾完成!