Mac miniの車載キット完成までの過程を紹介


by minidock

カテゴリ:・ノイズ対策( 1 )

ノイズ対策

私のグランドボイジャーは前述したように音声はFMトランスミッタで出力しています。現在無線式の物でかなりノイズを発します。これを苦慮してウェブを徘徊していると、
有線のFMモジュレータがあるではないですか。ラジオのアンテナとオーディオの間に仲介することで特定の周波数をMac miniからのものであるというようにオーディオをだますことが出来るようです。そう高額なものでもないし現状打破できるのならと購入しつけて見ました。すると狙い通りかなり改善されました。

音質もそう劣るわけでもないし、私自身常には音楽をかなり小さな音量で聞いているのでほとんど影響はありませんでした。

ここまでくると小さなノイズもなんとかしようと欲が出ます。残るは、インバータから発せられているであろうノイズのみです。チッチッチと小さな音ですが静かなシュチエーションでは気になります。また近いうちに取り上げることになると思います。
[PR]
by minidock | 2005-06-08 18:33 | ・ノイズ対策